お知らせ

障害 2016年08月10日

2016/8/10 18:00頃~23:45頃にかけてプログラムに不具合が発生したことによってメッセージ、掲示板などの送信が出来ない状態になってしまっておりました(現在は解消済みです)

ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

障害 2016年08月10日

2016/8/10 18:00頃~23:45頃にかけてプログラムに不具合が発生したことによってメッセージ、掲示板などの送信が出来ない状態になってしまっておりました(現在は解消済みです)

ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ニュース 2016年06月28日

つぶやき、プロフィールでアップロード出来る写真のサイズを下記の通り変更いたしました。

-------------------
縦もしくは横サイズ 4032pxまで
ファイル容量    8MBまで
-------------------

※iPhone6S Plusで撮影した写真をそのままアップロード出来るようになっています。
実際はアップロードした写真は最大で縦もしくは横が600pxに自動でサイズ変更されます。

アップロードできる写真サイズにつきましては今後変更させて頂く可能性がございます。
また次回リニューアル時に写真を添付出来る場所を増やす予定をしております。

ニュース 2016年06月09日

ユーザー名の長さ制限を下記の通りに変更させて頂きました。

変更前 半角4文字~全角10文字
変更後 10文字(全角、半角問わず合計10文字)


注意書きに記載がある長さ制限と実際に使用できる長さが違ってしまっていることに加え、これまで姉妹サイトごとに若干異なる制限になっておりましたので、今回全ての姉妹サイトで同じ長さ制限とさせて頂きました。
また、それにともない、ユーザー登録、ユーザー名変更画面において送信ボタンを押す前の状態でもJavaScriptで自動で入力チェックされるようにいたしました(送信ボタン押下後に作動するこれまでの入力チェックも作動していますのでJavaScriptをオフにしても入力チェックは作動しています)

メンテナンス 2016年05月27日

下記の日時でサーバーメンテナンスを実施いたします。

2016/6/2(木)10時~

サーバー自体の再起動を行いますので10時から数分間サイトが完全に停止します。
作業の状況によって停止時間の延長などの可能性がありますのでご了承下さいませ。


2016/06/02 10:40更新
サーバーメンテナンスが完了いたしました。
現在、サーバー間での同期の状態など全て解消されましたのでこれでメンテナンスは完了といたします。
作業中はユーザーの皆様には大変ご不便をおかけいたしました。

ニュース 2016年05月08日

「愛佳(前後にアルファベットや数字)」での登録アカウントで、アダルトなやりとりやアダルト画像をエサに、スカイプでAmazonギフト券やGoogle Playカードを要求するという行為が繰り返し確認されています。

該当ユーザーのSkype ID例
aika813ag
aika_1229s2
aika221
aikaaika3909

当サイト外でのSkypeなどでのやりとりにつきましては当サイトでは一切の調査、対応は出来ませんが、こういった行為はこのユーザー本人は当然のことながらやりとりした相手も罪に問われる恐れがありますので、くれぐれもご注意下さい。(利用規約に基づき警察から捜査関係事項照会文書による情報開示の依頼があった際は情報開示を行います)

該当のユーザーだと思われるアカウントを見かけられた際には利用規約違反の通報から通報にご協力を頂ければ大変助かります。

メンテナンス 2016年03月16日

本日、サーバーの負荷軽減の為、サーバーの設定を変更いたしました。

万が一「500エラー(internal server error)」が表示されて開けないページがあった場合、大変お手数ですがヘルプ掲示板でお知らせ頂ければ大変助かります。

ニュース 2016年02月10日

テキストエリアにカーソルが当たった状態(テキスト入力時)に画面最下部に固定で表示される広告を非表示にする処理を導入いたしました。

スマホ版において、画面最下部に固定で表示される広告ですが、テキストエリアにカーソルが当たった状態(テキスト入力時)に、iOSだと入力エリアが表示されると入力エリアが広告を覆い隠す状態になるのですが、Androidの場合は入力エリアが画面自体を押し上げてしまい、テキストエリアに広告が被ってしまい入力がし辛くなるという問題が発生しておりました(これはiOSの動作が正しいもので、Androidの仕様の問題になります)

もしAndroidでテキストエリアにカーソルが当たっている状態にも関わらず広告が被ってしまう状態のままであれば、古いキャッシュファイルを読み込んでしまっている可能性がございますのでその際は画面を再読み込みして頂きますようお願いいたします。