お知らせ

ニュース 2017年03月27日

・ブロックされている相手に対して新しくアカウントを作ってメッセージを送る
・やりとりを断られているにも関わらず執拗にメッセージを送信する
・掲示板などで相手への批判、中傷を繰り返し行う
などの行為は著しい利用規約違反となり、これらの行為が確認された場合は当サイト並びに全ての姉妹サイトの利用を固くお断りしています。

今年1月3日に「改正ストーカー規制法」が施行されています。
改正ストーカー規制法では「拒まれているのにSNSでメッセージを連続送信したり、ブログに執拗な書き込みをしたりする行為」も「ストーカー行為罪」と明確に規定されます。
ネット上でのストーカー行為について警察が被害者からの被害届を受理すると該当のサービスに対して捜査関係事項照会を行い個人を特定します。
当サイト並びに全ての姉妹サイトでは警察などの公的機関から情報開示の要求が文章であった場合は、公的機関であればプロバイダに情報開示要求を行って個人を特定出来るアクセス元情報などを利用規約に基づき開示いたします。
リアルだけに限らず、ネット上であっても第三者への執拗なつきまとい、中傷などは「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」が課される「逮捕される犯罪」であることをくれぐれもご留意下さい。

ユーザーの皆様が安心して利用出来るサイトにしていけるよう何とぞご理解とご協力のほどお願いいたします。

ニュース 2017年03月02日

常時SSL化が完了いたしました。
全てのページのURLが
http://
から
https://
に変更となります。

SSLとはデータを暗号化して送受信する為の仕組みになりますのでより安全にお使い頂けるようになっております。
全てのページで非SSLのURL(http)からSSLのURL(https)に自動で転送されるようになっておりますので、ユーザーさんの方では特に何も意識せずにこれまで通りお使い頂けます。

なお、フィーチャーフォン(ガラケー)の古い端末ですと「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)」と表示されアクセス出来ないことがあります。
これは当サイトに限らずガラケー端末側の問題となりますのでアップデート出来る端末であればアップデートをお試し下さい。
当サイトではガラケーでのテストは既に行っておりませんので不具合対応の対象外をさせて頂いておりますのでご了承下さい。

もし不具合を見かけられた際は
バグ・不具合報告
でお知らせ頂けると大変助かります

ニュース 2016年06月28日

つぶやき、プロフィールでアップロード出来る写真のサイズを下記の通り変更いたしました。

-------------------
縦もしくは横サイズ 4032pxまで
ファイル容量    8MBまで
-------------------

※iPhone6S Plusで撮影した写真をそのままアップロード出来るようになっています。
実際はアップロードした写真は最大で縦もしくは横が600pxに自動でサイズ変更されます。

アップロードできる写真サイズにつきましては今後変更させて頂く可能性がございます。
また次回リニューアル時に写真を添付出来る場所を増やす予定をしております。

ニュース 2016年06月09日

ユーザー名の長さ制限を下記の通りに変更させて頂きました。

変更前 半角4文字~全角10文字
変更後 10文字(全角、半角問わず合計10文字)


注意書きに記載がある長さ制限と実際に使用できる長さが違ってしまっていることに加え、これまで姉妹サイトごとに若干異なる制限になっておりましたので、今回全ての姉妹サイトで同じ長さ制限とさせて頂きました。
また、それにともない、ユーザー登録、ユーザー名変更画面において送信ボタンを押す前の状態でもJavaScriptで自動で入力チェックされるようにいたしました(送信ボタン押下後に作動するこれまでの入力チェックも作動していますのでJavaScriptをオフにしても入力チェックは作動しています)

ニュース 2016年05月08日

「愛佳(前後にアルファベットや数字)」での登録アカウントで、アダルトなやりとりやアダルト画像をエサに、スカイプでAmazonギフト券やGoogle Playカードを要求するという行為が繰り返し確認されています。

該当ユーザーのSkype ID例
aika813ag
aika_1229s2
aika221
aikaaika3909

当サイト外でのSkypeなどでのやりとりにつきましては当サイトでは一切の調査、対応は出来ませんが、こういった行為はこのユーザー本人は当然のことながらやりとりした相手も罪に問われる恐れがありますので、くれぐれもご注意下さい。(利用規約に基づき警察から捜査関係事項照会文書による情報開示の依頼があった際は情報開示を行います)

該当のユーザーだと思われるアカウントを見かけられた際には利用規約違反の通報から通報にご協力を頂ければ大変助かります。

ニュース 2016年02月10日

テキストエリアにカーソルが当たった状態(テキスト入力時)に画面最下部に固定で表示される広告を非表示にする処理を導入いたしました。

スマホ版において、画面最下部に固定で表示される広告ですが、テキストエリアにカーソルが当たった状態(テキスト入力時)に、iOSだと入力エリアが表示されると入力エリアが広告を覆い隠す状態になるのですが、Androidの場合は入力エリアが画面自体を押し上げてしまい、テキストエリアに広告が被ってしまい入力がし辛くなるという問題が発生しておりました(これはiOSの動作が正しいもので、Androidの仕様の問題になります)

もしAndroidでテキストエリアにカーソルが当たっている状態にも関わらず広告が被ってしまう状態のままであれば、古いキャッシュファイルを読み込んでしまっている可能性がございますのでその際は画面を再読み込みして頂きますようお願いいたします。

ニュース 2016年02月02日

登録ユーザー数、オンラインユーザー数の表示を停止いたしました。

登録ユーザー数は退会したユーザー数を除いた本登録済みの実数になっていますが、全くログインしていないユーザーさんの数も含んでいるのであまり意味のある数字ではなくなっていたの表示を停止いたしました。

ニュース 2016年01月17日

姉妹サイトの@メンタルヘルスのメンタルヘルス診断を2016年1月22日に技術評論社から発売される「自律神経を整えるスマホアプリ100選」紹介して頂きました。



技術評論社さんがわざわざ出版前の本を送って下さいました。

@メンタルヘルスのメンタルヘルス診断以外にも
・心を静かにする
・身体を整える
・ストレスを発散する
・ゆっくりと眠る
・五感で心を洗う
・誰かに励ましてもらう
のカテゴリごとに「メンタル回復アプリ」が詳しく紹介されていますのでもしご興味があれば1月22日に書店に並ぶと思いますのでぜひご覧下さい。

@メンタルヘルス
メンタルヘルス診断

自律神経を整えるスマホアプリ100選
2016年1月22日発売
技術評論社編集部 編